ピンチ (>_<)
やってしましました『左膝』です。

昨日 夕方4時ぐらいから走り始めたんですよ。
寒かったので 防寒はしっかりしてね。
本で見たフォームをいろいろ試したりしながら、結構調子良く走ってたんです。
2時間ほど経ってそろそろ帰ろうと思い、下り坂を走っていたらヒザに違和感が。。。。
マズイと思いすぐにウォーキングに切り替え。
始めはウォーキンもハイペースで普通に出来ていたのですが、
だんだん膝が痛み出し、曲げられない状態に。
ストレッチ等試みたのですが、結局左膝を伸ばしたまま 
びっこひく様な感じで家までの3kmの道を帰ってきました。

ショック~(T0T) 今まで結構順調だったので悲しいです。。.

調子乗ってペース上げたのがいけなかったのかな? とか、
寒い中 長時間走ったのがいけなかったのかな? とか、
もし治らなかったらどうしよう? とか、
こんなペースで歩いたらフルマラソンは10時間以上かかるかな? とか、
いろいろ考えながら家まで歩きました。
でも一番心配だったのは『カゼをひくこと』。
走って汗かいていたので、歩きに変えたとたん冷える、冷える。
すでに水溜り凍りかけてるし。。。(ちなみに今朝の東京は氷点下でした)
西の空に綺麗に輝いている金星を見るながら、とぼとぼ帰ってまいりました。

家に帰ったとたん とにかく『お風呂』。
お湯熱めにしてゆっくりと浸かりホッと一息。
カゼは免れたようです。膝も温まってきたらかなり楽に。
とりあえず今日はサポーターして出勤しました。

んーでも今週末に予定していた10kmのレースは棄権かな~。

WDWマラソン本番まで約3週間。さてさてどうなることやら。。。
いろんな意味で盛り上がって来ましたヨ!
by cogi181sophie | 2005-12-19 12:36 | Running


<< 病院へ。。。 寒さ対策? >>