いつまでも。。。
ウォルト・ディズニー・ワールドに行って「いいなぁ~」と思ったのは、
年配のご夫婦がふたりで楽しんでいること。
ライドやアトラクションも積極的に楽しんでいらっしゃいますよね。

TDRだとお孫さんと思われる子供と一緒の方はお見受けしますが、
年配のご夫婦だけというのはあまり見かけませんよね。

今年WDWで『フィルハー』を待っていた時に60歳は越えていると思われる
年配のご夫婦に「日本から来たの?」と声を掛けられました。
かなり昔に日本に居た事があるとの事。
懐かしさもあって日本人らしき ぼく達に話し掛けてきたようです。
お話を聞くと元軍人さんで、神戸にいたみたいです。
「ネイビーだったんですか?」と聞くと、
「マリーンよ」と奥さんの方が誇らしげに答えてくれたのが印象的でした。

斬り込み隊的なマリーン(海兵隊)の方が勇敢なイメージなんでしょうね。
なかなか楽しい出会いでした。

歳取ってもああやってカミサンと一緒にディズニー・パークに遊びにいける様になりたいですね♪
by cogi181sophie | 2005-12-16 00:05 | WDWのお話


<< 準備 ファウンテン・ビュー >>