マラソンコース変更
気づいたらWDWマラソン『フルマラソン』のコースが一部変更になってました~!

スタート~5kmぐらいまでを2組に分けるようです。
スタート時の渋滞を少しでも緩和しようという考えでしょう。
d0041956_17493411.jpg

こちらが拡大図。PDFなので少々重いです。



『赤コース』『青コース』の2組に別れてスタート。
 スタート地点そのものが異なるので注意ですね。
『赤コース』が従来のコース。『青コース』が新設コースです。

別々のルートでエプコット内を周って、エプコットを出るあたりで合流します。

WDWマラソンHPの『REGISTRATION VERIFICATION 登録確認』で自分の確認をしてみましたが、ここには自分がどちらのコースに割り当てられるかは記載されてませんでした。

んー、『赤コース』は今年走ったので、新設の『青コース』がいいかな。
しかも『青コース』のスタート地点の方が後方なので、通りすがりで
『赤コースのスターター』を見れるかも♪

今年まではフルマラソンとハーフマラソンが同時スタートだったので
フルマラソのスターターが『ミッキー&ミニー』
ハーフマラソンのスターターが『ドナルド&デイジー』だっのですが、
来年からフルとハーフが別日開催になるので、フルのスターターには
『ミッキー&ミニー』しか来ないのだと思ってました。

もしかしたら2コースに分けた事で『赤コース』のスターターは『ミッキー&ミニー』、
『青コース』のスターターの『ドナルド&デイジー』なんて事も考えられます♪

という事もあって、新設の『青コース』がいいな~(^^)
d0041956_1752390.jpg
       写真は今年のスタート風景。詳しくはこちら♪
by cogi181sophie | 2005-11-29 17:46 | 2006WDW マラソン


<< またまた アンクルスリーブ WDWマラソン 参加の方々。。。 >>