勝沼 ぶどう郷マラソン
昨日 11月6日(日)は 山梨まで
『第21回 甲州市 勝沼 ぶどう郷マラソン』 
に行ってきました。
20kmの部です。   
   ディズニーネタは無いので興味の無い方はスルーして下さいm(_ _)m
d0041956_1928923.jpg




楽しかったですー♪
心配だった天気も何とかもって、お弁当食べ終わって帰ろうと車に
乗ったところで雨がポツリ、ポツリ。
間一髪セーフ。

結構寒かったです。
走り出してしまえばOKなのですが、待ってる間が寒かった。
しかし今日(月曜)は一転して晴天。しかも暑い! 
んー、なんで最近週末だけ天気悪いの?



いやー、昨日は結構がんばりました! ←自画自賛
コースが予想以上にハードでした。
スタートして3km目ぐらいから8km辺りまでひたすら上り。
上りって言うより『登り』。 登山だよこれ(>_<)。
    高低差約240mだそうです(本当かな?今日ネットで知りました)。
一番きつい坂では 『かかとが接地しないで つま先だけで登っていく』
と言えばイメージ出来るでしょうか。。。。


でも自分でもビックリしたのですが、この登りで結構追い抜き出来たんですよ!
今年の夏から自宅の近くアップダウンを走ってたのが地道に効いたんだと思います。
( '∇^*)~☆

で当然 登りきったら 今度はひたすら下り。
まるでジェットコースター。
足を痛めないように気をつけて走ります。
しかしここで 登りで抜いた人たちに 抜き返されましたー( ̄∇ ̄ii)
でも故障したくないので我慢我慢。

坂下りながら思ったわけです。
「あの速い人たちを 登りで追い越せたって事は
そこそこ走力が付いたのではないか?
もう少しペースを上げても大丈夫かも。。。。」

と言うわけで挑戦!!
前日に買った キャラメル をひとつ頬張り、  ←元気玉ね
下りが終わったところでぼくを追い越して行った 
おじさんについて行く事に。            ←あんたもおじさんじゃん

     これが大会に出る目的のひとつでもあります。
     ふだん1人で走っているので、無理して誰かに
     ついて行く練習って出来ないですからね。

スピード上げ始めは辛かったけど、何とかついて行けました~。
やれば出来るじゃん>じぶん

結果は自分でもビックリの 1時間34分!! 上出来、上出来!!
 引っ張ってくれた おじさん ありがとう(^0^)

すごい充実感(*'ー'*)

これで20km 1時間半も不可能では無くなったかな?
フルマラソン 4時間切るのも夢じゃないかも♪

でもウォルト・ディズニー・マラソンは ゆーっくり楽しみながら走りますよ~。
いっぱい写真撮らなきゃいけないし、
 早く終わったらもったいないし、
  遊ぶ余力を残しておかなきゃね♪
     エキストラマジックアワー駆使して 遊ぶぞー\(^▽^)/
by cogi181sophie | 2005-11-07 19:18 | Running


<< エプコット再び\(^▽^)/ 明日は >>