メンテナンス
家のクルマがそろそろ11年目に突入します。
だいぶくたびれてきたので、ここ1年ぐらいの間にブレーキローター、パッド、サスはゴム類含めて全部、タイベルにウォーターポンプなど色々リフレッシュして しゃきっとしました。
気に入ってるし、気心も知れてるヤツなので まだまだ乗りますよ♪

新車の頃は大したメンテナンスしなくても平気だったけど、さすがに10年も乗ってるとガタがきます。 
でもメンテナンスさえしっかりすれば大丈夫(^^)

人間も一緒ですよね。
若い頃は無理しても何ともかったけど、最近は運動とか心掛けないと体が錆びてきているような気がします。

10年ぐらい前からジョギングを始めて たまに10kmの大会などに出たりしてたのですが、ここ2~3年 中だるみ&仕事が忙しかったので(←自分を甘やかす口実)運動量が減り5kg程太ってしまいました(T_T)。
更に悪い事にコレステロール値も上がってしまい、こりゃマズイと思い心機一転 ジョギング再開。
その際 目の前のニンジンとなったのが
『ウォルト・ディズニー・ワールド マラソン』だったのです。

おかげで体重も7kg程減り動きが軽くなりました~。
何よりジョギングやウォーキングってストレス解消になりますよね♪
自転車やゴルフよりお金も掛からないし、最高で~ス(^o^)
by cogi181sophie | 2005-10-10 21:22 | Running


<< マジック・キングダム~アニマル... 腕時計 >>