スタート~エプコット へ
d0041956_19311018.jpg

                ↑エプコットの中。ランナーがぶれて写ってます

ついにウォルト・ディズニー・ワールド マラソン スタートしました♪
エプコット横の道路をゆっくり走ります。
42.195Kmの長丁場なので無理は禁物です。

走り出したらなんか違和感があります。なんて言うんだろ、揺れてる感じと言うかな、物凄い違和感。
                     
自分の体調が悪いのかなとも思いましたが、少しして気づきした。
 『まわりの人たちが揺れている』んです。
    正確言うと『まわりのみんなが跳ねてる!』

ぼくを始め多くの日本人は、上下動しないで狭めの歩幅で走る『ピッチ走法』。
外人さんは歩幅広めで上下動が大きい『ストライド走法』で走る人が多いんですね。

ぼくのまわりは日本人ゼロ!
外人さんだけだったので、まわりが揺れている様に感じたんですね~。

3Kmぐらい道路を走るとエプコットの中に入ります。
パークの中を走れるのがディズニー・ワールド マラソンの最大の魅力(=^0^=)


エプコット入り口付近でカミサンが撮影。↓右下でバンザイしているのがぼく♪
d0041956_19404635.jpg

by cogi181sophie | 2005-09-29 19:41 | 2005WDW マラソン


<< WDWガイドブック~その2~ WDWガイドブック >>