靴磨き。。。♪
ここ最近のマイブームは『靴磨き』
休日の夕方、ウィスキーをチビチビやりながらの靴磨きが楽しいんです。
無心に何かを行うっていいですよね。

ネットで靴磨きの事を調べていたら面白いものを見つけました。
モルト・ドレッシング』と言う磨き方。
スコッチグレインを造っているヒロカワ製靴が提案している
ウィスキーを使った靴磨きです。

油性ワックスを伸ばす時に少量の水を使うやり方がありますが、
その水の代わりにモルト・ウィスキーを使うと言うのです。

さっそく挑戦。今日のお供はアイラ・モルトの『CAOL ILA / カリラ』。
スモーキーで味わい深いウィスキーです。
『モルト・ドレッシング』を行うといつもより
深い艶が出た様な気がしますが、ぼくの場合は結果より、過程。
『気分』重視なので楽しければOK。
ウィスキーを楽しみながらのこの磨き方はなかなか良いです♪


いろいろ調べていると
こんなお店
こんなお店もあるみたいです。

一度行ってプロの技を堪能して見たいものです。
by cogi181sophie | 2011-01-10 23:16 | その他


<< 焼きおにぎり。。。♪ ポッキー5歳。。。♪ >>