ご就寝。。。♪
我が家では夜 人は2階、ポッキーは1階の居間と別々に寝ます。
ぼく達が下に降りるまでは大人しく寝てる様です。

でも、旅行やキャンプの時は同じ部屋に寝ます。
ぼくらの枕元にケージを置いてそこで寝て頂きます。
最初は大人しく寝ているのですが、朝早い時間から「出して~」と騒ぎ出すのです。
ひどい時には3時、4時ぐらいから「ヒンヒン」が始まります。

最初は「オシッコかな?」と外に出してみたり、なだめてみたり、
時には叱ってみたりしても収まりません。。。。

あるキャンプの時、また騒ぎ出したのでポキママがケージから出してみると、
テントの中をうろうろ徘徊。そのうちぼくとポキママのシュラフの間に来て落ち着いて寝始めました。
ん~。。。一人仲間はずれにされるのが嫌だったのね。

d0041956_17565998.jpg

写真はこの正月のもの。
やはり朝4時ぐらいから騒ぎ始めたので、布団に引きずりこみ
腕枕状態(ヘッドロック?)で寝てました。
ポッキーは寝返りも打たず大人しく寝てます。
目が覚めても ぼくが起きるまではコチラの様子を伺いつつもじっとしています。
おかげでぐっすりと寝坊を満喫出来ましたよ(^^)♪

と言う事で、お出かけの時だけ布団を共にするポキ家でした♪
by cogi181sophie | 2010-01-09 17:59 | ワンワン♪


<< 今年初モハベ。。。♪ 岩手(4) >>