2009 八ヶ岳ロードレース。。。♪
先週になりますが、
10月25日(日)  『第30回 八ヶ岳ロードレース』に行って来ました。
初参加です。 参加種目は 20km。 (他に 10km、5km、3kmファミリーラン 有り)



大会会場は清里 清泉寮の広場。 景色がきれいですね。
d0041956_11131025.jpg



会場にはたくさんのビニール袋が。。。。?
d0041956_11132795.jpg


なんとこれ、参加賞の『地元野菜詰め合わせ』です!! 
中身は白菜、大根、りんご  豪華(?)で 重いです(爆)!!
d0041956_11133972.jpg



コースは『八ヶ岳横断道路』を車両封鎖して行います。
ドライブに最高の道なのですが。。。アップダウンが結構あるんです(^^;)
d0041956_1114090.jpg



スタート地点に行くとなんと元オリンピック代表・世界陸上メダリストの
千葉真子』さんが無防備に(笑)佇んでらっしゃいました。
ゲストランナーだったんですね。お願いして記念撮影させていただきました。
千葉ちゃんありがと~ (^^)♪
d0041956_1114168.jpg



20kmスタート! まだ元気、手を振る余裕があります。
d0041956_1114331.jpg



千葉ちゃんがゲスト参加の5kmもスタート♪
d0041956_11144628.jpg



コースの八ヶ岳横断道路はこんなに景色がすごいんんです。
d0041956_11152468.jpg


標高1400m、紅葉がキレイでした♪
d0041956_11154364.jpg



急な登りでは「20kmじゃなく10kmにしとけば良かったかなぁ」などと思いつつも、
最後は700mの急坂を全力駆け下り ゴール!!
d0041956_1115451.jpg

心配だった雨にも遇わず楽しく走れました。


走ったあとに頂いた熱々の天ぷらそばが美味しかったです♪ 写真撮るの忘れた。。。orz
(そば、うどん、カレーライスから好きなものを選べるんです!!)

それとは別に美味しそうなグリル屋さんがお店を出していたので、
ステーキ・ソーセージ・ベーコンの盛合わせをゲット。
これまた最高でした!!
d0041956_111557100.jpg


その後 温泉に入り、ドライブを楽しみながら帰宅。
これまた いい日曜でした (^^)♪
by cogi181sophie | 2009-10-31 13:20 | Running


<< お初。。。♪ 2009 北杜市 クロスカント... >>